愛登の何でもない日

毎日何でもない日のように見えても、実は何かあったりする。

ひよっこ2見た?

ひよっこ2の第1話見たよ。

いやーとてもなつかしかった。

ひよっこのメンバーが勢ぞろい。欠ける人はいなかったんじゃない?

みね子の両親、祖父、友人、勤務先の同僚、すずふり亭の人々
すずふり亭の近所の人々・・・ 漫画家の2人も健在だった。

みね子は結婚後もとても幸せそうだし、三男は米屋の娘さんと
結婚していたのね。こちらも幸せそう。

マスターも結婚していたし。

みね子の妹は恋の話が始まりそうだし。


もう自分の親戚みたいになつかしく愛おしかった。
そんなに私「ひよっこ」好きだったのかなぁ。

感情移入しちゃった。

朝ドラ終了後「ひよっこ2」でこんなに完璧にメンバーが
揃うなんて、奇跡じゃないのかな?

スケジュール調整は大変じゃなかったのかな?

あらかじめ予定を組んでいたんだろうね。

オープニングの音楽は同じだけど、ミニチュアのCGも
新しくなっていて素晴らしかった。

第1話は各メンバーの2年後をさらっと紹介したのが
目的だね。それだけでも超楽しかったけど。

第2話以降どんな話になるか、超超楽しみ。

今日はサッカー日本戦もあるけれど、サッカーより
ひよっこ2見るよ。

ドラマとはいえ、とにかく皆に幸せになってもらいたいんだ。