愛登の何でもない日

毎日何でもない日のように見えても、実は何かあったりする。

お彼岸のお墓参りに行ってきた

お彼岸のお墓参りに行ってきたよ。

お花屋さんにはお彼岸だから、いつもよりたくさん、仏花が
並んでいた。

その中でよさそうなきれいな花束を選んで購入。

お供物の果物も買ったよ。


お彼岸だからもっと混んでいるかな、と予想していたけど
お墓の駐車場は空いていた。平日だからね。
でもお天気も良いし、絶対もっと混んでいると思っていた。

お墓をきれいに掃除し、お花をいけ、お供物もかざって
お線香をあげたよ。あたたかいひで良かった。

そのあとはランチした。
お彼岸だからサラダバイキング付きのランチを奮発!

ここのレストランはサラダバーに野菜のほかに、果物や
ゼリーなど甘いものも入っているので大好き。

何皿もお変わりしちゃってお腹いっぱい食べたよ。
とてもぽいしかったし、満足。

私は体重が気になるくせに、食べ放題のお店が大好きなんだな。

ランチを食べ過ぎたので、夕食は抜きか、ヨーグルト程度に
しておこうっと。

さいきん私のお腹の巨大化ぶりといったら・・・
本当に恥ずかしいんだからね。

明日体重計にのるのがこわい・・

やっぱり夕食は抜きだね。絶対。

でも今日はお墓参りもしたし、1食おなかいっぱい好きな物を
食べたのでとっても満足な1日だった。

あすから腹6分目で3食頑張ろう~。

あくまでも明日からね(笑)。